ご利用案内

ご購入方法について(インターネットでのご注文)

商品紹介ページの【カゴに入れる】ボタンからご注文ができます。

上述のご注文ボタンを押すと、ご注文リスト(買い物カゴ)ページへ移動します。
ご注文内容を決められた後、【注文手続きへ】のアイコン押し、ご注文手続きを進めます。

※送料は事前に【送料ページ】(https://www.life-eco.jp/shipping)でご確認ください。

【購入者情報】の登録ページに入ると、案内に沿って、必要事項を入力します。
すでに会員の方、会員登録を事前にされた場合は、“ログイン ID”と“パスワード入力”で、自動的に登録済みのご購入者情報が反映されます。
また、クーポンをご利用の方は“クーポンコード”を所定の欄に入力してください。
必要項目への入力を終えると、ページ下部の【次へ】をクリックし、手続きを進めます。

【支払い・配送】ページに入ると、お支払い方法を選択します。
また、領収書が必要な場合は所定の場所にチェックを付け、宛名も入力してください。
必要項目への入力を終えると、ページ下部の【次へ】をクリックし、手続きを進めます。

【確認画面】ページに入ると、ご注文内容の明細が表示されます。
※この時点で送料が反映されますので、ご確認ください。
“植木鉢と植物”、“産地直送品と液体資材”など、別種の商品を同時購入される場合は、以下のように送料欄に「別途」と表示されます。

その場合、ご注文手続き完了後にこちらから送料をメールにてご連絡差し上げます。
基本的には以下【送料ページ】に記載のように、各送料金額を足したものが送料となりますが、お安く調整できる場合もございますので、大変恐縮ですが、ご連絡をお待ちください。

※送料は事前に【送料ページ】(https://www.life-eco.jp/shipping)でご確認可能です。
※万一、 送料の確認後にご注文をキャンセルされたい場合は、 上述の送料確定メール(info@life-eco.jp)にその旨をご返信ください。

内容に問題無ければ、ページ下部の【注文する→】ボタンをクリックするとご注文が確定します。

弊社より確定したご注文内容、送料を含めた最終金額が記載された“確認メール”が自動配信されます。

その後、商品の納期を記載した“最終確認メール”をお送りします。
※万一商品が欠品していた場合、その旨を記載したメールをお送りします。

④でご選択された以下ご決済方法で、ご決済完了の確認が取れ次第、商品を発送致します。

■ご決済方法
銀行お振込み、代金引換、クレジットカード、コンビニお支払い、電子マネー・インターネットバンキング

※代金引換は商品受け渡しの際のお支払いですので、ご決済確認をせずに発送します。
※クレジットカード決済、ネット決済をご希望の場合は、別途ヤマトフィナンシャルの決済依頼メールをお送りしますので、そのメール内のリンクからお手続きしてください。

商品を発送します。また物流会社、送り状番号、個口数を記載した発送完了メールを送ります。

ご購入方法について(FAXでのご注文)

以下の【FAX ご注文フォーム】からオーダーシートをダウンロードしてください。

FAX ご注文書フォーム

印刷していただいた上記【FAX ご注文書フォーム】に必要事項とご注文の明細をご記入の上、弊社まで FAX をお送りください。

お申込みの受付が完了しましたら、折り返し FAX にて納期、税込みの商品代金及び送料などをご連絡致します。

弊社より、確認のお電話を差し上げます。ご注文内容や送料、総金額、納期などをご確認いただいた後、正式なご注文となります。

ご決済完了の確認が取れ次第、商品を発送致します。ご決済方法は以下よりお選びください。

■ご決済方法
銀行お振込み、代金引換、クレジットカード、コンビニお支払い、電子マネー・インターネットバンキング

※代金引換は商品受け渡しの際のお支払いですので、ご決済確認をせずに発送します。
※クレジットカード決済、ネット決済をご希望の場合は、別途ヤマトフィナンシャルの決済依頼メールをお送りしますので、そのメール内のリンクからお手続きしてください。

お支払い方法について

お支払い方法については、以下よりお選びいただけます。

■ご決済方法
銀行お振込み、代金引換、クレジットカード、コンビニお支払い、電子マネー・インターネットバンキング

~銀行口座振込の場合~

弊社の銀行口座にご案内したご請求金額を以下の口座にご送金していただく方法です。
送料はお客様でご負担願います。ご入金確認後、商品を発送致します (郵便振替はお取扱しておりません) 。
ご送金先は以下の通りです。

銀行名 : 福岡銀行 瀬高支店
口座番号: 普通 1643620
口座名義: 株式会社 ライフ・エコ

~代金引換の場合~

弊社が配送を依頼する運送会社のドライバーが商品をお届けする時に直接ご請求金額をお支払下さい。
ヤマト運輸に限り、下記サービスにより、現金以外にクレジットカード、電子マネー、デビットカードなどが利用可能です。

■宅急便コレクト(代金引換)について

■宅急便コレクトで利用可能なクレジットカード

~クレジット決済・コンビニ決済・電子マネー決済・ネットバンキング決済の場合~

ご購入手続きの中のお支払方法のページで「クレジット決済」もしくは「コンビニ・電子マネー・ネットバンキング決済」を選択してください。次のページでそれぞれのご決済に必要な情報をご入力戴きます。
もし配送形態が異なる商品を複数同時にご注文の場合は、「メールによるクレジット決済・コンビニ決済他の手続きを希望」をご選択ください。 この場合、ご注文明細には送料が「別途」と表記されますので、改めてヤマトフィナンシャルよりご決済お手続きのメールを差し上げますので、 こちらのメールのリンク先より決済のお手続きをお願い致します。

詳しくは下のバナーから詳細をご確認ください。

送料について

送料については以下リンクよりご確認ください。
https://www.life-eco.jp/shipping

お問合せ、欠品商品のご予約について

お問合せや欠品商品の入荷予定については、以下フォームよりご連絡ください。
https://www.life-eco.jp/inquiry/

また、ご注文のご予約についても受付可能です。
その場合、商品名、数量、お届け先のご住所、お電話番号、ご決済方法をご連絡お願いします。

※廃盤商品や入荷未定の商品につきましては、ご予約し兼ねますので、予めご了承ください。

新規会員登録クーポンについて

新規会員登録されたお客様には、500円分の無料クーポンをプレゼント!

新規会員登録と同時に、500円分の無料クーポンをプレゼントします。

会員登録の際にお客様のクーポンIDが発行されます。
お買い物の際に同IDを入力頂くだければ、すぐにご利用可能です。
(※クーポンのご利用期限は30日となります。)

また、クーポンとは別にご購入の商品代金の2%をポイント還元しております。
こちらも “1ポイント=1円” でお買い物にご使用できますので、是非、ご利用ください。

※クーポンのご利用はご購入の商品価格が 2,000 円以上~となりますのであらかじめご了承ください。
※クーポンは会員登録完了後のご注文で初めてご利用可能となります。よって、ご注文の途中で会員登録されると、そのご注文ではクーポン適用が不可となり、次回ご注文から適用可能となりますので、予めご了承ください。会員登録をいったん完了された後でご注文手続きをされると、そのご注文からクーポン利用が可能となります。

ポイントについて

ライフ・エコでショッピングして頂いた御客様には、販売金額の2%をポイントとして還元しております。

ご購入の商品代金の2%をポイント還元しております。
こちらは “1ポイント=1円” でお買い物にご使用できますので、是非、ご利用ください。

※販売価格ではなく、購入代金(ポイントを使用した場合、ポイントの金額を引いた価格)の2%を還元します。 送料、代引き手数料などは計算対象外です。

商品の梱包について

植木鉢の梱包

割れ物である植木鉢の梱包については、以下の画像のように丁寧に包装します。
破損しやすい部分をしっかり固定し、また故意に中身が見えるようにすることで、物流会社の方にも意識いただく梱包方法です。

約30年以上、植木鉢の配送に携わってきた中でもっとも破損率の少ない梱包方法を採用しています。

※すべての植木鉢が上記と同じ梱包というわけではありません。サイズ、個数、材質に合わせ、都度最適と判断した梱包方法を選んでおります。

商品到着後の注意とお願い

  • 商品の中には陶器製や植物など破損や傷みやすいものがありますので、お届け後速やかに開梱していただき、破損や痛みの有無をご確認ください。もし商品の破損や不良がありましたら、商品到着後1週間以内にご連絡下さい。ご連絡が1週間を過ぎますと代替品の保証が出来なくなりますので、ご了承下さい。
  • 長期の不在や住所不明、受取拒否等でお届けできず商品が弊社へ返送された場合や、発送後キャンセルの連絡を戴き商品の返送が必要になった場合は、往復の送料をご請求させていただきます。
  • お届け先の電話番号が未記入や不備の場合、運送会社は集荷致しません。一度はメールでお尋ねしますが、それでもご回答が無い場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

商品トラブルが発生した場合と対処について

■破損、異なる商品が届いた場合

商品の梱包・出荷には万全に期しておりますが、商品の破損または異なる商品が届いた場合は、速やかにご連絡をお願い致します。到着から1週間を過ぎますと、保証が出来かねますので、予めご了承ください。
尚、上記商品トラブルがあった際には、以下の流れでご連絡をお願い致します。

~破損した商品が届いた場合~

商品の破損部分を撮影し、画像を弊社までお送りください。

尚、画像をお送りいただく際に以下情報を併せてご連絡お願い致します。

  • お名前
  • お電話番号
  • 破損した商品の名前と個数
  • ご注文番号(商品に同封の納品書に記載しています。例:“L-00989”)

※ご連絡より3日間反応が無かった場合、メールが届いていない可能性が御座いますので、その際はお手数ですが、“0944-62-2551”までお電話ください。

弊社で画像を確認後、お客様へメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
その際、破損商品の在庫があれば、代替品の発送ご返金を。
在庫が無い場合は、ご返金を行います。
尚、ご返金の場合、代金のお振込み先をご教示お願い致します。
お振込み先をいただいた後、すぐにご返金処理を行います。

※テラコッタ(素焼き鉢)を中心とした弊社取り扱いの植木鉢、陶器商品はハンドメイドのため、小さな焼きヒビ、塗装の擦れ、また稀に土の成分が表面に浮き出る等の現象が出ている場合も御座います。ご連絡いただいた破損部分が上述の範囲内であれば、その旨を説明させていただいた上で商品交換やご返金をお断りすることが御座いますので、予めご了承ください。

代替品をご希望の場合は、発送日・使用運送会社などをメールにてご連絡致します。お届け日時のご指定がある場合は、折り返しメールにてご連絡ください。
破損した商品は別途、もしくは代替商品お届け時に回収致しますので、お手数ですが回収まで保管をお願い致します。

~異なる商品が届いた場合~

メールもしくは、お電話にて以下情報をご連絡ください。
内容を確認し、正しい商品をすぐに発送致します。
(メール:info@life-eco.jp TEL:0944-62-2551

  • お名前
  • お電話番号
  • 破損した商品の名前と個数
  • ご注文番号(商品に同封の納品書に記載しています。例:“L-00989”)

お客様都合の返品・交換について

サイズ違いや商品の重複ご購入などのお客様都合の返品・交換について、返品のお手続き、お客様から弊社へ返送する際にかかる送料、及びご返金に伴う振込手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
また、商品到着より30日を経過した場合、ご対応できかねますのでご注意ください。
また、商品が陶器製など返品輸送時に破損しやすい商品については運送会社にお渡しいただく際に厳重な梱包をお願い致します。
(届けした時の梱包状態にしていただくことが理想です。)
荷造りが完了しましたら、下記のホームページより最寄りの運送会社または取扱い代理店をお調べ戴き、集荷のご依頼をお伝えください。
尚、運送会社にご連絡いただく場合、荷物の配達先と荷物のサイズをお伝えください。
返品送料も判明します。(運送会社や代理店へ荷物を持ち込んでいただくと送料が安くなる場合がございます。)

◇返品荷物のお届け先等は以下の通りです。

  • 返品先:〒835-0019 福岡県みやま市瀬高町大江217-1
    株式会社ライフ・エコ 瀬高配送センター
    TEL:0944-62-2551

◇弊社取扱い運送会社とホームページは以下の通りです。

商品が破損なく、無事弊社へ届きましたら、商品代金分を返金処理させていただきます。
ただし、お買い上げ金額が税込10,800円以上の場合や商品によって送料無料でお送りしている商品のご返金につきましてはお届け時に掛かりました実費送料分を商品代金から差し引かせさて戴きますので、ご了承下さい。

※到着時に破損等がありました場合は、ご返金ができない場合もございますので、発送時に保険をお付けされることをお勧めします。

返品・交換をお受けできない場合

以下については、返品・交換はできかねますので、予めご了承ください。

  • 商品到着から30日以上経過した場合
  • 一度ご使用された商品
  • お客様の元で、キズまたは汚損が生じた商品